手の遅いモデラーの作業日誌等々

Zガンダム製作記~その2~

20060730020617
脚部フレーム

特に手は加えずストレート組み
というか、こんなギミックが多い所、ヘタに手を加えたら明らかに変形に支障をきたします

いやしかし動かしてて楽しい部分ですな

おぉっ!ここがこんな風に動くのか!みたいな

まだまだ続く....

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/30(日) 02:06:17|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zガンダム製作記①

20060728095422
とりあえず上半身
基本的に素組
各所のエッジをシャープに
全身のヒケを一通りヤスリがけ
部分的にパーツの“タグ”を切り出したお手軽プラ板を貼り付けて整形
パーツと同色なのでキレイに整形すれば合わせ目も目立たずけっこう便利

効果はなかなか
特に顔はちょっと男前が増した気がする

残りは脚とウイングと武装

脚はギミックが多いから気合い入れて作らねば

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/28(金) 09:54:22|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zガンダム製作記(番外編)

20060724023904
先日買ったプラモデルのパイロット
組み立ててしまったら塗れないので先に塗装
大きさは1.2mmくらい
塗るのもだけど写真撮るのにも手が震えて苦労した

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/24(月) 02:42:14|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご当地ヒーローって流行ってるのか?

今日はマイミクのるしさんと梅田(ヨドバシ)でランチ♪
そこで新潟土産をいただきました
それはでっかいグリコみたいなオマケつきキャラメル
その名も「離島戦隊サドガシマン」!・・・・ナイスセンス!
たくさんのキャラメルの中にオマケが入っていました
そのオマケが「シマナガシーブルー」・・・・
シマナガシーブルー

島流し・・・・
プロフィールによると前科者らしいです
ヒーローなのに前科者・・・・


で、るしさんと別れたあとヨドバシの模型コーナーをうろついていたら
無性に物欲が湧いてきて買っちゃいました
Zeta

箱を空けたら結構なパーツ量にちょっと尻込み
Zeta-parts

枠についてる黄色いのはパーツ管理用のタグをつけたものです
こうやっておくと組み立てるときパーツを見失わないんです
ちょっとの手間で大きな効果、うん
がんばって組み立てよう!

それにしてもシマナガシーブルーって・・・・
  1. 2006/07/22(土) 23:59:59|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

対戦

テトリスDS買いました
一緒にWi-Fiコネクタも買いました

対戦おもしろ!
テトリスだけじゃなくてマリオカートもやってみたけど、DSスゴいね!

リアルタイムに世界中の誰かと対戦できるなんて!

ちょっと感動してしまいました(T^T)
  1. 2006/07/16(日) 04:36:08|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

引っ越し

ついに引っ越しします!
今日、不動産屋さんで鍵をもらってきました
明日が入居日です
8月いっぱいかけて生活拠点を移して行く予定です

新しい場所での生活、楽しみだなぁ
  1. 2006/07/14(金) 22:39:48|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇー・・・・

携帯からでも更新できるじゃん

ってことは、先日書き込んだ分はどこかに消えてしまったのか....
  1. 2006/07/09(日) 01:59:31|
  2. ダメダメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

携帯からはどうか?
  1. 2006/07/09(日) 01:15:22|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

ちゃんと更新されてるし....

携帯からの更新がどうもだめぽ
  1. 2006/07/09(日) 01:11:40|
  2. ダメダメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

なんかブログのサーバーの調子が悪いのか
携帯から更新した記事が反映されていない
パソコンから書き込んでみて様子を見ようかと....
  1. 2006/07/09(日) 01:10:08|
  2. ダメダメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告