手の遅いモデラーの作業日誌等々

ゲド戦記

ゲド戦記を観てきました
結論から先に言うと、それほど話題になるべき作品ではない
最初から巨匠と呼ばれる監督はいない、ということですね

予め断っておきます
かなりネタバレが含むと思われますので、これから観ようと思ってる方は、ここから先は読まない方が良いでしょう










まず、説明不足、これに尽きます
原作を読んでる人には判るのかもしれませんが
原作を読んだことが無い僕にとってはかなり判りにくいストーリーでした
過去の因縁や作品中の世界がどのような状況に置かれているのかなど不明な点が多すぎです
ストーリーの起伏も薄すぎです
わりと淡々とストーリーが進んでいくため過去のジブリ映画のようなワクワクドキドキみたいなのを期待してるとがっかりします
きっと小さな子供にとっては退屈でしょう
世界が異常だとか言っておきながら結局主人公の心の葛藤に終始してしまって、「異常な世界」との関連性は?とか
「命を大切にしないやつは大嫌いだ」と言ってたテルーが最終的に悪者を殺してしまったり、かなりの消化不良感が残りました
無理に2時間にまとめようとせず、2,3部構成にした方が良かったように思えます

決して悪い映画ではないのでしょうが、かなり中途半端な感じがしたのは確かです

テーマ:ゲド戦記 - ジャンル:映画

  1. 2006/08/14(月) 22:41:44|
  2. ダメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

淀川大花火

淀川の花火大会に行ってきました!
まず会場に行くのに一苦労
JR大阪駅では入場規制かけてるし
塚本駅で降りても、ものすごい人ごみで全然前に進めない状態でした
そして待つ事約40分
hanabi1

花火スゲーキレー!!
天神祭りの花火を見そびれて若干鬱憤が溜まってたのが一気に解消されました
やっぱ花火はいいすなーいいすよー
hanabi2

で、ふと後ろを見てみると....
hitogomi

人大杉
なんでも50万人くらいいるそうな
静岡市の人口くらいここに集まっていたわけだね
恐ろしや....
そして花火が終わったあとはこの静岡市の人口が一気に大移動....

人ごみを歩くのは大変だったけど、やっぱり花火はイイ!!
ゼヒ来年も行きたいと思った!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/06(日) 01:15:32|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zガンダム製作記~その3~

20060804083336
若干写真が暗いが、とりあえず本体完成

あとはフライングユニットと武装

塗装は簡単に済ます予定

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/04(金) 08:33:36|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告