手の遅いモデラーの作業日誌等々

ヤマト製作記

20061027051655
上下2色の塗り分け完了

実は赤を塗る直前に、写真でロケットアンカーの下辺りに見える小さなウィングを追加したりしている

カラーレシピは....
グレーの部分は日本海軍軍艦色
赤の部分はRLM23レッドにつや消し黒少量
思い通りの色が出るか心配だったけど、なかなか渋い色になってかなり満足

あとは細部と台座の塗装を残すのみ
完成が見えてきた
  1. 2006/10/27(金) 05:16:55|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマト製作記

20061026070037
塗装し始めました
下地材(サーフェイサー)を吹いて、
まず影になる部分を中心につや消し黒で塗装
その上から影部分がほんの少し残る感じで船体のグレーを塗装
艦底部のレッドはまだ塗装してません

  1. 2006/10/26(木) 07:00:37|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハンドメイド

20061023182506
塗装ブースを自作しました

まだ使ってないので効果がどれほどあるのかわかりませんが、せめてシンナー臭くらいは吸い込んでもらいたいです

かかった費用
約5500円

ちなみに市販されてるものはどれも1万円を超える物ばかり
半額程でできて、一安心
  1. 2006/10/23(月) 18:25:06|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスカンダル

20061022053219
現在製作中の模型
この写真で判る人は判るでしょう

詳細は後日、我が家のネット環境が整ってから

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/22(日) 05:32:19|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動不足

今日からスポーツクラブに通い始めた
法人会員で1回500円で利用できるのでお手軽な感じで行きやすい
今日はしんどくならない程度にして終わったけど、やっぱり筋肉痛になってしまうのだろうか?
明後日くらいに体中バキバキになってしまうのだろうか?
マシンジムは結構楽しいけれどちょっと不安だ....
  1. 2006/10/18(水) 22:10:06|
  2. ヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画見た

20061008235931
ストロベリーショートケイクス

もともと原作が好きで見たかった映画なのだが、正直原作の雰囲気をどうやって映像化するのか不安もあった

で、どうだったかというと

うん、よかったよ
すごい日常クサくて、まっすぐな作りで安心した
主人公の女の子みんなステキだった
色々アレンジもされていたけど、違和感なく物語に溶け込んでいたと思う

ただちょっとケチをつけるなら、裸出過ぎかな
セックスシーンも、もっと抽象的でよかったと思う

でも、それらを含めて全て日常なんだなって感じた

見終わったあと、なんとなく頑張ろって思えた
あと、少しだけ恋がしたくなった

そんな映画だった

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/10/08(日) 23:59:31|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あの曲

帰り道に寄ったコンビニで思いがけず思い出の曲が流れた

「あの時の曲」とかそういうのじゃないけど、学生の頃に自分の姿とダブらせて聞いたりしてた

そんな事思い出したりして少しグッときた

槇原敬之
遠く遠く
  1. 2006/10/04(水) 20:09:39|
  2. ヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告