手の遅いモデラーの作業日誌等々

ガンダム~完成間近~

ガンダム_デカール_バストガンダム_デカール_シールド

デカールを自作して貼りました
今回インクジェットプリンタ用を初めて試してみました
結論から言いますと、結構使えます
熱転写用と比べると、印刷後に一度印刷面のコーティングのためにクリア塗料を吹くので
若干厚みがありますが、十分実用に耐えうるレベルです
特にアルプスでは苦手なグレーやピンクなどの中間色を表現する際には非常に重宝します
ただ、赤を印刷するにはアルプスを使ってイエローとマゼンタの合成印刷をしたほうが綺麗に仕上がるようです

今回は白いマーキングには熱転写用、グレーはインクジェット用と使い分けました
ちなみに、インクジェット用で印刷したもので一番小さい部分で1mm未満の文字がありますが
ちゃんと視認できます

あと、おまけにこんなものも印刷してみた
インクジェットデカール

何に使うかは推して量るべし

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/27(日) 07:54:09|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あとちょっと!

ガンダム塗装後ガンダム塗装後バスト

だいたい塗装できました
あとちょっと塗って、残りのスミ入れをして、デカール貼って、あ、その前にデカール作らなきゃ
最後に全体のツヤを整えたら完成!

ん?なんだか文章にするとまだまだ作業が残っている気がする....

とりあえずラストスパートだ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/19(土) 17:30:06|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・続ガンダム

ずいぶんと更新が滞りました
ただいま、いや、まさに今、例のガンダムを塗装しております
で、ちょっと飽きた小休止して久々にブログでも書いてみようかと思った次第です
とはいえ、夜も更けていたので、あとちょっとだけ作業したら今日はもう寝ようと思います

なんとかver2.0が発売される前に完成させたい!!

と、ここに書いてモチベーションを上げてみる

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/07(月) 01:19:11|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告