手の遅いモデラーの作業日誌等々

筆塗り

ポーラーベア01
まだ塗装の途中ですが、初めてマシーネン作ってます
しかも何年ぶりかの筆塗りです
ポーラーベア(北極熊)という名前ですが、ピンクに塗ってます
マシーネン好きな人が見たら怒りそうなカラーリングだと思いますが、なんかこんな色の戦車があったような気がしたんですが、定かではありません

というか熊つながりで、某いたずらグマに見えてきました [筆塗り]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/20(水) 10:09:08|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンフェス参戦記録

少々遅ればせになってしまいましたが、8月3日日曜日にワンダーフェスティバル2008夏に行ってきました

ご一緒してくださった方々、本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした、いやホントに

今回初参戦だったわけですが、前日の早朝から順番待ちをしてくれていた方のおかげで結構前のほうに並ぶことができました
さらにその後、別の方のコネクション?によりさらに列の前へ!

並んでる間は一緒に参戦した方たちとしゃべったり、ダラダラしたり、寝たり、またしゃべったり....

で、一気に飛ばして開場!
若干の窮屈感は感じるものの、走ったりする人もほとんどいなく、割と整然と入場できたように思えます
狙っていた物は、一緒に行った方とその知り合いの方の多大なご尽力によって見事手に入れることができました!
このお二方にはホント感謝感激です!!
その後も目的のディーラーさんをいくつか回り、欲しかった物は大体買うことができました
一緒に行ってくださった方によると、初参戦でこれだけの戦果をあげることができたのはほとんど奇跡に近いとおっしゃってましたが、僕自身極めて同感です
これを書いている今でもまだ若干興奮が残っています
この日のことをどの様にまとめてよいやら、未だよくわからない状態です

このイベントを最初は一人で行こうとしてたんだよなぁ
今考えるとゾッとしますわ
まず最初にmixiで僕にメッセージをくださったTさん、本当にありがとうございます
すべてはそこから始まりました
それが無かったら今の自分はありません
ほんと、人のつながりって大切なんだなぁと実感しました

すごくいろんな人に感謝の気持ちでいっぱいなんですけど、どうやって書き表したらよいのか....
とにかく、みなさん本当にありがとうございました!!!!!!

さてここから少し真面目な話
今回僕が行ってきたイベントの会場内で報道されているような事故が起きていました
「起きていました」と書くのは、当日会場にいた僕も具体的に何が起きたのかを知るまでには数時間かかったからです
この事故に関する報道で、商品を買うために行列を作る人や紙袋を持って走る人、美少女フィギュアの商品映像などが映し出されています
確かに映っているものは事実です
ただし一部です
その一部分だけを取り出して報道してしまうと、世間にはそれが全てのような捉えられ方をされてしまいます
結果、エスカレーターの構造的欠陥があったかも知れないが、「マニアが一気に押し寄せたため引き起こされた」と捉えられてしまいます
このような報道は、同じ放送という職業に携わっている人間として残念でなりません

以下に事故が起きたエスカレーターの最前列にいた岡田斗司夫氏の当日の日記のリンクを貼っておきます

レコーディング・ダイエットのススメ

現場にいた人の証言から正しい事実を知ってください
歪んだ報道によって我々の愛するイベントが非難されることがないように願います

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/05(火) 07:08:59|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンダムおまけ

ガンダム_完成_射撃水平ガンダム_完成_射撃上方

こんなポーズもなんとかできます
ただ、無理をすると塗膜がはげます
ラストシューティングのポーズをとらせたら肩関節あたりがはげてしまった....

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/05(火) 06:14:50|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム 完成(9cmに詰めた思い)

ガンダム_完成_全身左ガンダム_完成_上半身ガンダム_完成_背面2

ゆっくり作っていました、SG 1/200 ガンダム
やっと完成しました!

残念ながらver.2.0の発売には間に合いませんでしたが、
まあまあかっこよくまとまったのではないでしょうか
個人的には結構満足しています
手を加えた所は、過去の記事や以下の比較写真でご確認ください

ガンダム_比較_全身ガンダム_比較_背面
ガンダム_比較_シールド.jpgガンダム_比較_三体

比較して見ていただくと手を加えた場所が分かりやすいかと思います
右下の写真は1/100 ガンダム O.Y.W.との大きさ比較です

とりあえず完成してよかった....
もうしばらくこんなに小さいのは作りたくないなぁ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/02(土) 07:19:27|
  2. 模型製作(ガンプラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告