手の遅いモデラーの作業日誌等々

こんなもの作ってみた

タガネ立てver.2

以前余ったエポパテでタガネ立てを作ったが、今回はプラ板とポリパテでちゃんと作ってみた
前回のver.1は刃先が上を向いていて危険極まりないものだったが、今回は刃が下を向きなおかつサイズも確認しやすくしてみた

手持ちのタガネが5本だったので5本立てられるようにしたんだけど、今後買い足したときはどうしようかな?
さらに台座部分の丸穴の直径が3mmなので、3mm幅のタガネを立てようとすると引っかかってしまう気がする....
ま、いっか、買ったときに考えよう

タガネ立てver.2_アップ

ちなみに断面はこんな感じ


ん~~複製しようかな?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/14(日) 14:23:32|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンフェス行ってきたyo!

ワンフェス10冬看板

ワンダーフェスティバル2010冬に行ってきました
幕張は遠かったです

今回、一番狙いのものは次回の再販に期待して、二番狙いのものを第一のターゲットにして開場後(歩いて)ダッシュ
しかし、今回作品の出来に満足いかなかったということで商品としては一つしか持って来ず、もちろん僕は買えませんでしたとさ
そのかわり次回の購入チケットをいただきました
これで、次回は何時に行っても確実に作品を買うことができそうです
これはこれでラッキー
なんて優しいディーラーさんなんだ!

で、その後いくつかのディーラーさんを回ってン万円分の買い物をしました

そういえば今回の企業ブースにウェーブなかった気がする....
なんでやろ?

14時頃に知り合いの卓で喋っていたところ、鋭之介“初代”日野さんが登場!
(そこの卓は日野さんの作品を販売しているディーラーさんだったようです)
なんと紹介&挨拶させていただきました!
個人的には今回のワンフェスで一番の出来事でした

14時過ぎに開場をあとにして、明治神宮に清正井を見に向かいました
16時頃明治神宮について清正井の所まで歩いて行くと「本日の拝観整理券の配布は終了しました」の文字
清正井を見るためにはまず朝から並んで午前9時から配布される整理券を手に入れて、その後整理券に書かれた指定の時間にまた明治神宮に来てやっと見られるそうです
で、僕が着いたときに拝観している人は午前10時頃(!)に整理券をもらった人だそう
なんじゃそりゃ!!
そんなん地方に住んでる人は泊りがけで行かなきゃ見れないじゃん!

結局しょんぼりしてそのまま大阪に帰ってきました

そんな週末でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/09(火) 00:06:34|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告