手の遅いモデラーの作業日誌等々

久々に....



久しぶりにterragenを触ってみた
専門学校の頃に使って以来かな

別にこれを使ってなんかしようというわけではなく、知人にこのソフトを紹介したら自分も久しぶりに触ってみたくなっただけです

紹介したはいいけど、terragenってbmpシーケンスでアニメーション出力されるんだった
これを動画にするにはさらにもうひと手間必要なんだよね
まぁ最近はフリーの動画ソフトもあるしなんとかなるかな?

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/28(日) 02:55:43|
  2. まぁまぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

作りかけ

作りかけだけどちょっと公開

正面

ある方に触発されて僕もエポキシパテをこねてみました
4本腕の機械(仮称:アシュラアーマー)を装備した人です

ポイントはアシュラアーマー(仮称)を背負ってもちゃんと自立するところです(当然?)

背面

後ろはこんな感じ
本体は固定ポーズですがアシュラアーマー(仮称)には関節が仕込んであるので

背面_ポーズ2

ある程度ポーズ変更もできます

大きさはこれくらい

比較

思いのほか小さくなってしまって、工作時は目がしんどいです
特にアシュラアーマー(仮称)の手首は小さいので作るのが非常に面倒くさいです
片側1個ずつ作ってちょっと休憩

おまけ
アングル変えた写真も撮ったんでついでに載せときます

右側左側


こうやってどんどん作りかけが増えていくわけです....
あるいは塗装待ちの方々が列を作っていたりするわけです....

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/25(木) 23:25:47|
  2. まぁまぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PC故障中のほうがよく更新してるってどうよ

タイトルまんまww
なんでだろうね?
危機感がそうさせるのかな?
よくわからない....

あぁところでXbox360買っちゃったよ
シューティング好きとしてはやはり看過できないハードなわけで

今のところプレイしたゲームは....
・エスプガルーダ2(パッケージ購入)
・斑鳩(ダウンロード購入)
・RezHD(ダウンロード購入)
・エースコンバット6(本体同梱品)
全部シューティングゲームです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/19(金) 02:38:50|
  2. まぁまぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PC死亡~復活まとめ

ひだまりスケッチ見終わったから今回起こったPCの異常事態をまとめてみる
オチはありません
もしまた同じような事態が起こった時のための備忘録的な感じです

2/26
PC起動したらネットが繋がらなかったので再起動する
すると再起動を繰り返す事態に
windowsの起動ディスクを探すも引越し以来積んだままになっている段ボールを見て愕然とする
とりあえず音楽CDやデータディスクの中からwindowsの起動ディスクを探し始める
気づいたらCDラックの音楽CDをジャンル別に並べなおしてた
あきらめて寝る

2/27
windows起動ディスクを見つける
修復モード使ってエラーチェックをすると何か1個だけエラーが見つかる
あまり気にせずwindows再インストール
windowsは起動するもRAIDが構築されてない
なんか面倒くさくなったので寝た

3/1
BIOS見てみるとRAIDを構成するハードディスクが認識してない
本体の中身のケーブルを挿し直す
BIOSもRAIDの設定がはずれてる
RAID設定しなおして起動しようとすると、RAIDは構築できてるようだがOS起動せず
このPC組み立てた時どうやってこの辺の設定したか忘れてる俺
試行錯誤するも一向にまともに起動しないので寝る

3/2
前日と一向に変わらない状況に焦る
マザーボードの故障を疑いオークションで同じマザーボードを探す
3500円位で出てる
どうしてもだめな時は落札してみようと思い始める

3/3
突然マザーボードのドライバディスクからRAIDのインストールディスクを作ったことを思い出す
その後windowsを再インストールするときに英語で「サードパーティーのRAIDドライバをインストールするときはF6を押せ」みたいなメッセージを発見
windowsインストール中にも同じようなメッセージを発見
これがきっかけでwindowsのインストール成功
RAIDもちゃんと構成されてる
データも壊れてなさそう
しかしネットに繋がらない
USBデバイスドライバもちゃんとインストールできない
この日はここで満足して寝る

3/4
ネットワークのドライバディスクを探してるとなぜかもう1枚windowsの起動ディスクを発見
しかもSP2適用済みとか書いてやがる
コレダーーーー!!
そのディスクでwindowsを更新させる
ネット繋がったーーー!
USBデバイス認識したーーーー!

久々に本体ばらしたりOS再インストールしたりしてみると色々忘れてるなぁって気づいた
なんにしても無事復活してよかった
HDDに貯まったあんなデータやこんなデータやそんなデータが消えたらどうしようかと思った
え、音楽や写真のデータですよ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/05(金) 02:56:42|
  2. まぁまぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

PC復活!!

うおーーーー!
やっとPC直ったーーーーーー!
ネットも繋がった!
RAIDも認識してる
起動速度も元通り!

とりあえず会社行くので、詳しい事は後ほど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/04(木) 17:41:58|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC復旧中

OSは復旧できた
RAIDも復活した
データも壊れてない(多分)
この辺はwindowsを修復させて、RAIDドライバを入れ直したらなんとかなった

しかしネットワークがなぜか繋がらない
明日、もう一度セットアップディスク使って設定しなおしてみる

あと、webカメラのドライバがちゃんとインストールされない

完全復活にはまだまだだ....
  1. 2010/03/04(木) 01:37:49|
  2. ダメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PC死亡中

携帯から更新中、なう

一昨日、突然PCが起動しなくなった....

昨日OSは起動できたんだけど、RAIDが構築されず
今日はなんとかRAIDは構築できたんだけど、再び起動できず、再起動のループ....
どうしようか、これ?

次の休みにマイクロソフトに電話してみようかな
  1. 2010/03/01(月) 00:17:13|
  2. ダメダメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告