手の遅いモデラーの作業日誌等々

完成間近か?

完成間近

え~大変お待たせして誠に申し訳ありません

初めてのカーモデルに苦戦しつつも、なんとかここまで来ました

あとはデカール貼るくらいかなぁ
あ、ナンバープレート忘れてた....

もう少々お待ち下さいませ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/24(水) 14:51:08|
  2. ヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マイ・コックピット

随分久しぶりの更新になりました
大体3か月くらい放置してました

7月に友人がわざわざ東京と静岡から遊びに来ると言うので、人が来ても恥ずかしくないくらいに部屋を片付けまして、
その勢いで「じゃぁ模型製作環境も一気に整えてしまおう」みたいな感じで、模様替えスタート
今のマンションに引っ越してきてから2年弱、やっとまともな製作スペースを整えることができました!
某模型誌風に言うなら「ザ・コックピット」ですよ!

それがこちら

作業スペース01

ネットで整理棚と机が一体になったものを購入しまして(7,980円)、それを中心に環境を整えました

写真を撮る角度が悪くて左側の棚がどうなっているのかよくわかりませんが、色んな道具が詰め込まれている状況です
もうちょっと整理しないといけませんね
棚の上には塗料が並んでいます
まぁ、この辺はもうちょっと整理してから、気が向いたら公開するかもしれません

んで、上の写真にも映ってますが、塗装ブースも自作しました

作業スペース02

今回ちょっとこだわったのがサイズでして、ブースの間口をクレオスの塗装ブースとほぼ同じにしてみました
これでクレオス用のフィルターがそのまま使えるわけです

早速、塗装直前で完全に手が止まっていた頼まれモノの(オイッ)カーモデルにサフ吹きしてみました
なかなかいい感じです


これだけちゃんと環境を整えたんだから、これからはちょっとペースを上げて模型製作していきたいですね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/04(木) 02:37:41|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告