手の遅いモデラーの作業日誌等々

塗ってみた

現在塗装中の模型を休んで、ちょっと寄り道

某所で購入したモノを塗ってみた

M-DX_01

M-DX_02

誰の顔だとかはあえて書きません

これだけリアルな顔を塗るのは初めてだったんだけど
わりとうまく塗れたんじゃないでしょうか?

ちゃんとフィギュア用のファンデーションでお化粧もしてみましたw

現在は裏にマグネットを仕込んで会社のロッカーに貼って見る人を威圧しています

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/25(日) 10:31:28|
  2. ヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今さら2011年に作ったものを晒してみる

ポポポポーン
2MCハート背景

某動画サイトで一時期話題になったものを立体にしてみました
プラ材とエポパテ等によるスクラッチ
2MC初参加で4位をいただきました

Ma.k カウツ
カウツ_正面

カウツ_寄り

カウツ_構造物

筆塗りでスプリッターのようなフェリススキームのようなそんな感じでペタペタ~っと
構造物もプラ材などで適当にでっち上げ
こちらはヘアスプレーバリアで塗装のはがれを表現しています

アルテッツァ
左側面

左前

これは数年前に製作を依頼されていたもの
かなり長い時間手つかずでしたがなんとか完成させました

カーモデルは初めてだったので試行錯誤しながら作りました
ボンネット部分(?)とミラーにはハセガワのミラーフィニッシュ
さらにボンネット部分(?)はキットをくりぬいて市販のメッシュを貼っています
ベースはタミヤのテクスチャーペイントを塗り塗り
あとはサイドのウィンカーやウォッシャーノズルはボディを研ぎだす際に邪魔になるので削り落してます
その後、ウィンカーは市販のクリアパーツを薄く削って貼り付け
ウォッシャーノズルは伸ばしランナーを小さく切って貼り付けています
ホイールは下地処理をせず直接クレオスの旧メッキシルバーを吹いています
なかなかいい輝きが出ている気がします

あ、アルテッツァは2011年製作じゃなかった....

そんな感じ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/13(火) 23:47:21|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告