手の遅いモデラーの作業日誌等々

08/30のツイートまとめ

Aree_Ash

奇跡的に仕事が早く終わった~!これで予約してたブツを今日中に取りに行けるぜー!と思って店に行ったら、すでに営業終了してた....orz
08-30 20:40

仕方ないから体験版を落として楽しむか....
08-30 21:08

ん?テレビ消えた?電波情況が悪い?
08-30 23:51

一瞬映ってまた消えた
08-30 23:52

  1. 2012/08/31(金) 03:54:16|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

Aree_Ash

9/23(日)イベントやります!お時間のある方はゼヒ!! "りりぷろ vol.4" on Sep 23rd. RSVP at http://t.co/DXPQ4oTl #twvt
08-29 23:30

  1. 2012/08/30(木) 03:55:32|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39三昧

ミクのブルーレイ届いたー!

明日はVitaのミクの発売日だ!予約済み!お金ももう払ってる!
でも明日仕事で取りに行けない....orz

奇跡起きろ!
起きなくても金曜日取りに行く!!

でもそればっかりやっているとあっという間にイベントの日がやって来てしまう!

"りりぷろ vol.4"

もう一か月もないじゃん!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/29(水) 23:59:11|
  2. まぁまぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

Aree_Ash

難波人大杉
08-26 17:27

磯ベーネいいよ、磯ベーネ
08-26 17:37

カメラ用に三脚買った。あとはコピックインク。散財。
08-26 17:40

三脚買ったし、帰ったらいくつか作品撮る。んでブログ更新する。(予定)
08-26 17:41

帰宅!シャワー!飯!写真!ブログ!
08-26 20:13

  1. 2012/08/27(月) 03:53:10|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラグミンを何点か....

カメラ用に三脚を買ったのでそれの使用テストも兼ねて、
最近作った作品を2点ほどアップ

両方ともボークスのカラーレジンキット、キャラグミンのシリーズです

ひとつめ
ちびかんたんタン
かんたんたん_正面全身

これはキャラグミンのマスコットキャラクター「かんたんタン」のディフォルメ版です

うしろ
かんたんたん_後ろ全身

上半身
かんたんたん_上半身

ナイフの質感がなかなかいい感じ

基本的にカラーレジンキットなので塗装せずともほぼ色分けされた状態で組みあがるのですが、
髪の毛以外はほぼ全部塗装してます

髪の毛はツヤを整えただけ
瞳は付属のシール


ふたつめ
ぷよぷよフィーバーの主人公アミティ
アミティ_正面全身

うしろ
アミティ_後ろ全身


アミティ_上半身

こちらはほとんど塗装をしておらず、全体的にツヤを整え、
また場所ごとにツヤの具合に変化をつけただけです
胸元や左手首のアクセサリーがわかりやすいですかね

塗装したところは、ベルトの金属色の部分
顔の、眉毛、まぶたの二重、左ほほの謎の点くらいです

実は本体よりも苦労したのがおまけの黄色ぷよ
アミティ_黄色プヨ

パーティングラインを消して、透明感を出すのにかなり苦労しました
やすりやコンパウンドでひたすら磨きこんで、
クリア塗装してまた磨いて、なんとか納得のいく透明感が出せました

おかげで注型時に混入したと思われる細かなホコリが見えるようになってしまいました
アミティ_黄色プヨ糸くず


で、なんだっけ....


あ、三脚だ!
三脚買ってよかった
最後の写真のクリアレジンの中のホコリなんて、手持ちで撮ったらブレてはっきり写らなかったんじゃないかと思う
あとシャッタースピードを遅くしたときなんかには特に効果的ですね

まだブログにアップしてない作品はあるけど、それらは追い追い....

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/26(日) 23:32:58|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

Aree_Ash

仕事帰り、東の空が明るいなぁ、なんでだろう?と思ってたら、ただの夜明けだった
08-25 04:41

  1. 2012/08/26(日) 03:53:34|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

Aree_Ash

ぐぐぐっ....まだ晩飯食べてない....腹へった....
08-24 23:37

  1. 2012/08/25(土) 03:54:27|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

Aree_Ash

怒り新党、感動的なBGM流すの無理矢理だなって思うことがよくある
08-23 01:25

出向先の会社の廊下で子供が騒いでた。向かいの部屋になんかの講習で来てた人の子供と思われた。流石にうるさかったのでトイレに行くついでに注意した。トイレから出てきてもまだ騒いでたので、もう一回少しキツい口調で注意した。その後は静かになったものの、シュンとなった女の子の顔が頭に残った。
08-23 01:41

俺は悪いことしてない。俺は悪いことしてない。俺は悪いことしてない。
08-23 01:42

でもあの子らにとって俺は怖いおっさんに見えたんだろうなぁ。悪いことしたかなぁ....
08-23 01:44

(´・ω・`)ショボーン
08-23 01:49

あー帰りたい....
08-23 20:05

帰れる!よし!!
08-23 20:44

雨上がり蒸し暑い....
08-23 21:33

CLAMPかぁ....昔妹に借りて「聖伝」と「デュカリオン」読んだくらいかなぁ。「桜」はアニメをチラ見したくらいだな
08-23 21:49

模型か音楽か....
08-23 22:15

[08/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/08/24(金) 03:55:15|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

Aree_Ash

奇跡的に仕事が早く終わったので、ので....
08-22 21:49

  1. 2012/08/23(木) 03:56:02|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

Aree_Ash

Ustreamの「USTできるもん」にチェックイン! http://t.co/rMA9dwUK
08-21 00:18

韓国の国旗も日の丸を連想させるから問題だよな 痛いニュース(ノ∀`) : 「これって旭日旗じゃないのか?」「設計者は説明しろ」…韓国ネット民、駅前広場のデザインを問題視(画像あり) http://t.co/RvtwzPPT
08-21 20:36

近所のジーンズメイトが閉店セールやってる。いつまでだろう?近いうちに行ってみようかな
08-21 23:03

もうすぐ俺の盆休みが終わる
08-21 23:20

今日は晩御飯食べた後、マッサージ行ってほぐしてもらってきた。これでまた頑張れる!(気がする!)
08-21 23:22

そういや実家に帰るたびに「太ったねぇ」って言われるんだが、ここ最近ベルトの穴が一つ締まって、少しだけ痩せたつもりになってたのに若干ショックを受けた。
08-21 23:25

若干痩せても、前回会った時より太ってるということか。しかも会うたびに言われるということわ....ウワーーーー!!
08-21 23:26

まいっか。今日もアイス食べちゃったし
08-21 23:27

(=^・ω・^=)ニャー
08-21 23:30

( ゜ロ゜)ハッ!!
08-21 23:32

  1. 2012/08/22(水) 03:55:50|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り

実家に里帰りしてきました

以前実家には3匹の猫がいました
3年ほど前、そのうち1匹が亡くなりました

今回実家に帰ったら、残った2匹のうち20年以上生きている年寄りの猫が寝たきり猫になっていました

目はもう見えていないようでした
耳も聞こえているのかどうかわかりません
臭いは少しわかるようで、指を鼻先につけるとクンクン嗅いでくれます
でも多分僕の事は覚えてないんじゃないかと思います

オムツをしていて自分でトイレにも行けない状態です
母親はそんな猫を、赤ちゃんの世話をするようにオムツを替えたりしています
「次に帰ってきたときには会えないかもしれないねぇ」
母親がつぶやきました

オムツを替えてもらってまた横になった猫は、歩けないながらもどこかに行きたいのか、
足を前後に動かしていました

今年の夏はいつもよりも暑いみたいです
猫も体力的に辛いでしょう

死なないでほしいなんて贅沢は言いません
でもせめて天寿を全うしてもらいたいです

ちなみにもう1匹の猫は、僕がいるとどこかへ隠れてしまい、ほとんど姿を見ていません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/21(火) 00:17:10|
  2. まぁまぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

Aree_Ash

実家の夜は早い
08-19 23:15

  1. 2012/08/20(月) 03:55:33|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

Aree_Ash

今日からお盆休みもらったから実家に帰ろうと思ってたんだけど、この天気では....
08-18 15:12

今日帰省するつもりだったけど、明日に延期。環状線も止まってたみたいだしな。明日の早朝に帰ろう。起きれたら
08-18 21:44

ん?もしかして明日帰ったら雨雲に追い付いたりしないかな?
08-18 21:45

刃牙もタフも今のうちに終わっておいて良かったと思う。両方ともこのまま続いてたら、そのうち手からエネルギー弾とか出しそうだったし
08-18 23:08

イヤホンのシャカシャカ音は本人が気付き難いからたちが悪いね。多少の音なら周りも無視するし
08-18 23:10

まあ自分もどれ程人に迷惑かけてるかわからないけど
08-18 23:12

  1. 2012/08/19(日) 03:55:47|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

Aree_Ash

電車待ち中。なぜ俺の後ろに一列になっているのか?なぜ二列にならない?俺の横に来るのがそんなに嫌なのか?
08-17 00:15

  1. 2012/08/18(土) 03:55:35|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

Aree_Ash

今日晩御飯を食べに初めて行ったお店はかなり当たりだった。次は彼女と行きたい。彼女いないけど。
08-15 01:01

ところで、そのお店で「学天即」の「奥田」を見た気がする。女の子と来てた。俺の好みじゃなかった。
08-15 01:03

これでも政府は「遺憾の意」で済ますのかな? 痛いニュース(ノ∀`) : 李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 - ライブドアブログ http://t.co/YPkFMC1t
08-15 02:58

エロぃ #自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
08-15 22:41

  1. 2012/08/16(木) 03:55:29|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

Aree_Ash

月曜出勤になったかわりに今日休みになった。でも今目が覚めた....
08-14 13:34

エスプレッソーダあまり美味しくないな。もう買わん
08-14 19:39

  1. 2012/08/15(水) 03:53:56|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

Aree_Ash

Saint Etienneの久しぶりに発売されたアルバム聞いてる。やっぱりいいなぁ~。懐かしさと新しさ。クリアで染み入るボーカル。落ち着くわぁ。
08-13 01:04

ハードコアだけじゃないんですよ。昔好きだった音楽は今も好きです(昔好きだった女の子は今も好きです)
08-13 01:08

橋下市長にリプライすると、いろんな人からリプライやリツイートされるんだね。ちょっとびびった。ちょびった。ちびった。
08-13 01:11

  1. 2012/08/14(火) 03:53:11|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

Aree_Ash

やっと美容室の予約取れた。明日髪切って来る!
08-12 16:40

髪切ったら映画見に行こう。今ならオオカミこどもかな?
08-12 16:42

【急募!】映画を一緒に見に行ってくれる女の子!
08-12 16:43

フッ....( = =) トオイメ
08-12 16:44

実家では今頃バーベキューやってるのかなぁ....
08-12 16:45

オクラ牛丼に大根おろしの組み合わせは、やっぱり美味しかった!オクラ牛丼レギュラーに復活してくれないかなぁ
08-12 16:48

仕事終わったし、帰ろっかな....
08-12 17:52

僕のさっきのツイート、実は二つの捉え方があったりするんだけど、ま、いっか
08-12 21:24

明日、午後から出勤になった....orz
08-12 21:34

痛いニュース(ノ∀`):韓国系団体が日本体操チームの全メダル剥奪を要求へ 「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得」 http://t.co/RsTksH5F
08-12 23:26

  1. 2012/08/13(月) 03:51:50|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

Aree_Ash

M-projectのHardcore illusionist 3聴きながら会社に向かう。かなりアガル!が、電車の中で足でリズムとってる姿は、周りから見たら多分変な人だ
08-10 17:01

奇跡的に仕事が早く終わったので、今から大阪駅に行く!
08-10 22:01

そして会社に呼び戻される....orz
08-10 22:49

  1. 2012/08/11(土) 03:57:15|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

Aree_Ash

ツイッターの1日のつぶやきをまとめてブログの記事にしてくれる機能を設定してるけど、何もつぶやかなかったら意味がない
08-09 21:19

  1. 2012/08/10(金) 03:52:58|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07のツイートまとめ

Aree_Ash

鶴橋駅って、ほかの駅より暑い気がする。焼肉?
08-07 10:48

東京行ったときに買ったCDを色々聞いている。かなりいい曲揃いでかなり満足。
08-07 20:14

あと、オクで落としたバストアムーブ2のサントラ。これはいいネタになりそう
08-07 20:15

ケチャ欲しい
08-07 20:16

ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ
08-07 20:53

チャッチャッチャッ!!
08-07 20:53

地下道の出口の階段登りながらタバコに火を点けてる人、それちょっとフライングですよ!あと、出た所も禁煙エリアですから!!
08-07 22:24

スゴくおしゃれな服装のお姉さん。でも、かけてるヘッドフォンのケーブルが絡まってたりすると少しガッカリする
08-07 22:29

今夜はあまり暑くないな
08-07 23:01

母親が携帯をスマホに変えたらしい。でも使いこなしてない様子。なかなか電話出てくれないし、かかってきたと思ったらすぐ切れた。今度実家に帰ったときにちゃんと教えてやろう
08-07 23:04

  1. 2012/08/08(水) 04:06:03|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

twitterとの連携

最近知ったんだけど、twitterの1日のつぶやきを自動的にまとめてブログの記事にしてくれる機能なんてあったんですね

というわけで、数日前からその機能を使い始めました
これで(見た目には)長期放置状態にならずに済む!

ただ最初はリプライ(@****てやつね)もまとめちゃってたから、それは削除

改めて設定し直して、自分のつぶやきだけをまとめるようにしました

興味がある人はtwitterもフォローして下さいませm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/07(火) 23:59:48|
  2. ヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

Aree_Ash

会社の人がハッピーハードコアという音楽のジャンルを知っていた。それだけでなんだか嬉しい
08-06 23:01

昨日、会社の予定用のモニターに「8月5日はハードコアテクノの日」って書いたら、「ハッピーハードコアですか?」って聞かれた
08-06 23:04

  1. 2012/08/07(火) 03:54:20|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱水症状にご注意!

ツイッターやってるとブログの更新が疎かになりますね
まぁツイッターもそんなにつぶやいてないけど

今日の出来事など

買い物をしに出かけていたときのこと
汗かきすぎて喉が渇いてきて少し頭も痛くなってきた
このままだと脱水症状から熱中症になってしまうかもと思ったので
自販機でアクエリアスのハーフボトルを買おうとしたんです

お金入れて、ボタンをポチッと....ガコンと出てきましたよ、リアルゴールドが....

さすがにこれは炭酸だし一気に飲んで水分補給することはできない....

一人だったけど思わず「なんでやねん!」って叫びましたよ

で、飲むには飲んだけどなんだかちゃんと水分補給できなかった感じで
さらに頭痛がひどくなりました

その後喫茶店に入り薬を飲んでなんとか頭痛は治まってくれました


そういや「喉が渇いたときには脱水症状は始まってる」ってCMで言ってた気がする

これからは喉が渇く前に水分補給

皆さんも気をつけましょうね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/04(土) 00:32:10|
  2. ダメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告