手の遅いモデラーの作業日誌等々

09/29のツイートまとめ

Aree_Ash

9月が終わって行く....早いな
09-29 22:03

秋が好き。でも秋って四季の中で一番短い気がする。
09-29 22:04

残暑が厳しいなぁって思ってたら、すぐに寒くなるイメージ
09-29 22:05

  1. 2012/09/30(日) 03:54:56|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

Aree_Ash

銀鶏のプラモを買いに行くついでに久々に斑鳩をプレイした。イージーモードにも関わらず3面までしか行けなかったorz....ブランクか衰えか....
09-26 20:22

整体に行った。秋物の服を買った。プラモを買った。雑誌を買った。充実した休日。
09-26 20:36

  1. 2012/09/27(木) 03:54:45|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

Aree_Ash

帰りになか卯寄って、マッサージしてもらってきた
09-24 01:10

  1. 2012/09/25(火) 03:54:40|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

Aree_Ash

本日!!!【りりぷろ vol.4】9/23(日)17:00~ at 東心斎橋・リリカル〈Guest DJ〉いぬ〈DJ〉Aree、KERRY、よろ、マタムネ、No.008、pin_san #りりぷろ http://t.co/uwdSHpcn http://t.co/yjAbIVbB
09-23 15:30

不安しかない....
09-23 15:33

緊張しすぎてションベンチビりませんように....
09-23 15:35

口内炎できてる
09-23 15:44

りりぷろust配信中!!( #りりぷろ live at http://t.co/zzOZE5jR)
09-23 17:43

りりぷろ開催中!!21時30分くらいまでやってるよ! http://t.co/5YucYoZ0
09-23 17:52

イベント終わった~!来てくださった皆さまありがとうございました!またよろしくお願いいたします。
09-23 23:21

  1. 2012/09/24(月) 03:54:38|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

Aree_Ash

うちの近所で起きた貴金属店強盗事件、報道各社で被害額が1,100万円から8,000万円まで差がある。どういうことだろ?
09-22 04:05

まだ仕事終わらない....Dドライブ行けない。明日の準備もまだまだだしな....
09-22 17:00

  1. 2012/09/23(日) 03:55:52|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

Aree_Ash

CD焼くときにCD-textのアーティストの所にBPM入力しておくと便利かも!もちろんアーティスト名は入力しづらくなっちゃうけどね。つかもしかして当たり前のことだったりして....
09-21 01:44

  1. 2012/09/22(土) 03:56:16|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

Aree_Ash

頭痛くて目が覚めた
09-20 06:32

昨日結局寝てしまってCD焼いてなかった。今日こそ焼いて練習しないと本気でヤバイ!
09-20 22:06

いよいよ次の日曜日!ゼヒ来てください!! 【りりぷろ vol.4】9/23(日)17:00~ at 東心斎橋・リリカル〈Guest DJ〉いぬ(日本編集音楽協会、ノンセクトラジカルズ) #りりぷろ http://t.co/uwdSHpcn
09-20 23:53

メール便って発送から配達まで結構かかるんだな
09-20 23:55

  1. 2012/09/21(金) 03:56:54|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

Aree_Ash

あ、整骨院に傘忘れた!
09-18 19:41

  1. 2012/09/19(水) 03:56:34|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

Aree_Ash

作ってた模型も完成したし、イベントの準備始めようかな....あ、もうこんな時間だ。寝なきゃ
09-17 01:00

  1. 2012/09/18(火) 03:56:36|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

Aree_Ash

アイギスできたー! http://t.co/533xJKXL
09-16 00:27

組み換えて軽装にもできる! http://t.co/kmjnqpUK
09-16 00:28

とりあえず携帯のカメラで撮ったけど、明日ちゃんとしたカメラで撮り直そう。
09-16 00:30

土日月、仕事休み仕事。三連休などない。まぁ日曜日休めるだけマシか
09-16 01:05

晩飯どうしようかな....
09-16 20:40

ぬぅ~なんで明日仕事なんだ!?コアネット行きたかった~~~!!!
09-16 21:23

アイギスできた。とりあえず飯食ってからブログ更新しよう http://t.co/gtWfNsLr
09-16 21:25

いよいよ来週です!お時間ある方はゼヒ来てください!! 【りりぷろ vol.4】9/23(日)17:00~ at 東心斎橋・リリカル〈Guest DJ〉いぬ(日本編集音楽協会、ノンセクトラジカルズ) #りりぷろ http://t.co/uwdSHpcn
09-16 21:32

ハンバーグ&ビフカツ弁当にした。もちろんサラダも
09-16 22:25

  1. 2012/09/17(月) 03:54:54|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイギス(ペルソナ3)完成

1年以上前のイベントで買ったものが完成しました。

ずっと積んでたんですが、ここ最近いくつかカラーレジンキットを作っていて、
その勢いでこれも作ってみようと思ったわけです。

商品は2011年冬のワンダーフェスティバルにてワンダーショウケースとして販売されていたものです。
次元可動カラー アイギス完全版
from PS2用ゲームソフト『ペルソナ3フェス』


軽装_前 軽装_後

カラーレジンキットだったんですが、結局全塗装してしまいました。
でも色ごとにパーツ分けされているので、塗装時のマスキングの手間はだいぶ省けました。

作ってる最中は、ちょっと胴が長いかな?とも思ってましたが、
完成してみると逆にそれが人間らしいというか、なかなかいいスタイルをしています。

軽装_顔.jpg

瞳は付属のデカール。
アイラインを少し描き足してあります。

パーツの組み換えで重装備にもなります。

重装_前 重装_後

よりメカっぽさが出てていいですね。

この商品、市販の関節パーツによって可動するようになっていて(関節パーツがないと完成しません)、
色んなアクションポーズを取らせることができます。

射撃 パンチ

でも関節パーツの塗装がはげちゃってたいへんです。

塗装ですが、せっかくの全塗装、各所にシャドウを施したり、白い部分はパールだったりするんですが、
写真だとその効果があまり分かりません....(;_;)
でも実物だと結構わかるんで開き直ります。

そうそう、今回メカ色にガイアノーツのフレームメタリック(1)と(2)を使ったんですが、これが実にいい金属色を出してくれます。
バーチャロンカラーとなっていますが、色々使い勝手のよさそうなカラーでおススメです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/16(日) 23:41:49|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

Aree_Ash

http://t.co/orVa263w 完成までもう少し。ペルソナのアイギス
09-14 04:17

雷スゴい。雨も降りだしたかな
09-14 13:26

  1. 2012/09/15(土) 03:56:47|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

Aree_Ash

最近月見えてない気がするなぁ
09-12 19:27

  1. 2012/09/13(木) 03:58:12|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

Aree_Ash

HIQパーツの円形マスキングシート買ったら、結束バンドこんなに貰ったんだが、良かったのかな?あまってたのかな? http://t.co/yajugF43
09-10 00:09

PCでネットラジオ聞く→音量が小さいのでモニターの音量上げる→ネットラジオ切ってネットサーフ&作業→この間無音→PCシャットダウン→デカイシャットダウン音→Σ(OдO ; )
09-10 02:58

  1. 2012/09/11(火) 03:53:41|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/09のツイートまとめ

Aree_Ash

I'm checking out Tweetvite, the best place for finding and organizing Tweetups! http://t.co/R5kGGWL8 #twvt
09-09 01:16

うおー!ルンルンにフォローされてる!!っと思ったらフォロワー以上にフォローしてる人多いのね....(´・ω・`)
09-09 01:25

楽しみだ!【りりぷろ vol.4】9/23(日)17:00~ at 東心斎橋・リリカル〈Guest DJ〉いぬ(日本編集音楽協会、ノンセクトラジカルズ)〈DJ〉Aree、KERRY、よろ、マタムネ、No.008、pin_san #りりぷろ http://t.co/uwdSHpcn
09-09 20:10

  1. 2012/09/10(月) 03:54:33|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

Aree_Ash

野田首相と李大統領との笑顔の握手写真を見て怒りが込み上げてくるのは佐藤だけだろうか?天皇陛下への非礼発言の謝罪撤回を求めることなくいきなり自ら笑顔の握手、この写真は韓国全土に配信される。これが考えた末の野田首相の韓国への回答か?Twitter仲間の皆さん、どう思いますか?
09-08 19:30

あ、さっきのツイート、SatoMasahisa この人のリツイートだったんだけど、文字数多いから@とか消してたら自分のツイートみたいになっちゃった
09-08 19:54

  1. 2012/09/09(日) 03:57:59|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

Aree_Ash

ガリガリ君コーンポタージュ味食べてみた。う~~~ん、微妙。決して不味くはないんだけど、食べた後、アイス食べた感がない。冷製スープ飲んだ後みたいな感じ。
09-07 01:51

来てね!【りりぷろ vol.4】9/23(日)17:00~ at 東心斎橋・リリカル〈Guest DJ〉いぬ(日本編集音楽協会、ノンセクトラジカルズ)〈DJ〉Aree、KERRY、よろ、マタムネ、No.008、pin_san #りりぷろ http://t.co/uwdSHpcn
09-07 17:06

Vitaでゲームとtwitterが連携してくれたら面白いな。進行状況やハイスコアを自動で呟いたりしたら同じゲームやってる仲間も見つけやすいと思う。てか、もうありそうだよね。
09-07 17:38

  1. 2012/09/08(土) 03:54:27|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

Aree_Ash

よろしく!【りりぷろ vol.4】9/23(日)17:00~ at 東心斎橋・リリカル〈Guest DJ〉いぬ(日本編集音楽協会、ノンセクトラジカルズ)〈DJ〉Aree、KERRY、よろ、マタムネ、No.008、pin_san #りりぷろ http://t.co/uwdSHpcn
09-06 13:03

  1. 2012/09/07(金) 03:54:03|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

Aree_Ash

ゲームしてたらこんな時間。まぁいいや、今日休みだし昼まで寝てよ。
09-02 05:50

今夜1時45分から放送の『ピーチ流!』(ytv)は、先週行われたピーチーズ新曲ライブの模様(前編)をお届けします。花*花プロデュースによる新曲とはいったいどんなものなのか。ピーチーズの半年に渡る汗と涙の集大成を、ぜひご覧ください。http://t.co/zqZC1mCe
09-02 21:17

無印良品の収納ボックス買おうか悩む
09-02 21:29

結局買わずに店を出る。でも多分後日買う気がする
09-02 22:08

でもなぜか手にはアロマディフューザー
09-02 22:12

白くま食べる
09-02 22:49

  1. 2012/09/03(月) 03:54:02|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

Aree_Ash

[社会]大阪のメイドカフェ、女子中生働かせる 経営者逮捕 - 産経新聞 http://t.co/9dgSSgBS メイドカフェで女子中学生3人を働かせたとして、大阪府警浪速署は1日、労働基準法違反(最低年齢)の疑いで、大阪市浪速区難波中のメイドカフェ「めいどりぃむ」経営、上岡克…
09-01 19:12

  1. 2012/09/02(日) 03:55:13|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

Aree_Ash

9/23(日)イベントやります!今回はビッグゲストも!よかったら来てください!! "りりぷろ vol.4" on Sep 23rd. RSVP at http://t.co/DXPQ4oTl #twvt
08-31 15:50

Project Divaゲット!しかしこれから仕事だ....
08-31 16:08

イベントの告知をしたはいいものの、何かけるか決まってない。ゲームしてる場合じゃないかもな。いや、やるけど
08-31 16:10

  1. 2012/09/01(土) 03:57:52|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告