手の遅いモデラーの作業日誌等々

10/30のツイートまとめ

Aree_Ash

予想以上に仕事の終了が遅くなったときは、体よりも気持ちが疲れる。
10-30 22:40

  1. 2012/10/31(水) 04:03:54|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

Aree_Ash

B2B楽しかったなぁ。でもちょっとセンブリ茶は興味あったかも。
10-28 03:28

  1. 2012/10/29(月) 04:03:55|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

Aree_Ash

会社で「河南スタイルの“河南”ってどこだよ?“淀川”スタイルならわかりやすいのに」って話をしていた。いやそれどんなスタイルだよ?
10-26 01:30

戦車の汚し塗装してると時間忘れるよね。で、ついいついやりすぎちゃったりするんだよね。あ、昨日の話です。ん?昨日っていつだ?
10-26 01:32

ポール・ウェラーのライブ放送してるの今気付いた。あぁもう終わりかぁ
10-26 01:53

久しぶりにスタイル・カウンシル聞きたくなった。聞きながら寝ようかな
10-26 01:56

  1. 2012/10/27(土) 04:04:32|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

Aree_Ash

休みだー!でも雨だー!まぁ、体調もあまりよくないし、家でゆっくりしてようかな。塗りかけのプラモもあるしね
10-23 08:27

ぼかし筆見つからな~い!と思ったら見つかった~!
10-23 10:45

あー土曜日のために色々曲聞いておこう。
10-23 10:56

レコード取り込んでおこうかな
10-23 10:57

  1. 2012/10/24(水) 04:00:18|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

Aree_Ash

全然編集がうまくいかない夢を見た。1カットもちゃんとつながってくれなくて、まったく作業が進まない夢。
10-21 07:04

頭痛い....
10-21 07:11

左ひじのピクピクが止まらない。
10-21 21:14

ロマンティックも止まらない。
10-21 21:15

年がバレるな
10-21 21:15

  1. 2012/10/22(月) 03:56:59|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

Aree_Ash

ヤバイ。体調どんどん悪くなってる。今日仕事したら明日休みだ。なんとか治さなきゃ
10-20 14:39

今日の仕事、確実に12時を越えそうな感じ。まさかこんなかかるとは思わなかったなぁ
10-20 20:33

仕事しながら体調回復させる。
10-20 20:34

  1. 2012/10/21(日) 03:58:51|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

Aree_Ash

体の疲れかたって人それぞれだと思うんだよね。だから、その程度で疲れたとか言うなよとか言われても困ってしまう。言われてないけど
10-19 21:21

足むくんでるし、首も痛いな。マッサージ行こうかな
10-19 21:23

  1. 2012/10/20(土) 03:57:22|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

Aree_Ash

明日休みだと思ってたら仕事入った。今週はちょっと仕事のカロリー高めだなぁ....
10-18 21:53

  1. 2012/10/19(金) 03:56:57|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

Aree_Ash

あ、おれ今すっごく眠いみたい
10-17 22:44

  1. 2012/10/18(木) 03:56:23|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

Aree_Ash

あれ?fg10位になってる。皆さんの御慈悲のお陰ですね。それにしても上2つはなんとかならんのかね?
10-14 09:16

  1. 2012/10/15(月) 03:58:10|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

Aree_Ash

http://t.co/QalJPsok 少し早く起きて製作物のリタッチ。太陽電池パネルは明らかに失敗、というか汚くなっちゃったけど、もう直す気力もないのでこれで完成にしちゃおう
10-12 10:23

http://t.co/k1zfVveS とりあえず全体像。色々と粗が見えてしまうので、画像は小さめ
10-12 15:25

通販で発送中の荷物。現在新大阪センターを通過。明日の出勤前に届いたらラッカーだな
10-12 20:46

なんだよラッカーってwラッキーだよ!
10-12 20:47

今月号のアーマーモデリングのクレオスの人との対談記事面白いね。塗料開発の裏が垣間見える感じ
10-12 23:07

  1. 2012/10/13(土) 03:56:37|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気象観測衛星ひまわり5号

ゲイトリバーさんのひまわり5号作りました
突如作りたい騒動に駆られて一気に(とはいっても2週間ほどかかりましたが)作りました

ひまわり_全体

表面処理はかなり手を抜いてます
なのであまり高画質の写真は見せられません....

でも完成してみると....

ひまわり_寄り

結構可愛いじゃねえかよ....

ひまわり_台座

台座の地球は塗り分けがしんどかった

すっごいでっかい台風が日本に接近してるね


今回わかったこと
超音波洗浄機+洗浄液は完全には離型剤を落としてくれない
メーカー製のキットなら落ちるのかもしれないけど、アマチュアディーラーのキットは要注意ですね
ただし塗装前の皮脂の洗浄にはかなり効果があるようです
プラキットは多分大丈夫


「かぐや」も欲しくなってきたけど、もう販売しないんだろうなぁ


そんな感じ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/13(土) 00:16:30|
  2. 模型製作(その他ジャンル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/09のツイートまとめ

Aree_Ash

超音波洗浄機や、それプラス洗浄液ではレジンキットの離型剤は完全には落ち切らないこと多いな。ポリデント風呂は結構落ちる印象。超音波洗浄機はプラキットの洗浄。レジンキットの場合なら塗装前の洗浄向けかな。
10-09 11:56

マスキングはがしたら結構塗膜持って行かれたよ....
10-09 11:58

  1. 2012/10/10(水) 03:56:08|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/07のツイートまとめ

Aree_Ash

コピックのブレンダーって、ラッカーの塗面を溶かすのね....リタッチしなきゃな
10-07 10:34

でも今日も仕事だ
10-07 10:35

家帰ったら何とかしよう。マスキングしなくてもいけるかな?ほかの塗りわけもマスキング面倒だから筆でやろうかな?
10-07 10:37

まだ終わらない
10-07 18:46

  1. 2012/10/08(月) 03:55:54|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

Aree_Ash

世間は三連休でも俺は三連勤だ。まず一日目終わり!あと二日!
10-06 23:19

帰り道、エアコンの室外機の上に猫がいると思って近寄ってみたら、一足のサンダルがあった....
10-06 23:53

  1. 2012/10/07(日) 03:55:09|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/02のツイートまとめ

Aree_Ash

ものすっっっごく眠い
10-02 19:47

  1. 2012/10/03(水) 03:54:33|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

Aree_Ash

リリカルでB2Bの練習中なう!
10-01 00:31

リリカルから徒歩で帰宅中。台風一過、月がきれい。写真撮ったけど、明るすぎてまともに写らなかった
10-01 01:37

  1. 2012/10/02(火) 03:56:49|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告