手の遅いモデラーの作業日誌等々

03/30のツイートまとめ

Aree_Ash

昨年末に後輩から頼まれていたベアブリックのリペイント。やっとできた!梨汁ぶしゃー!! http://t.co/NzJuLYbhX4
03-30 14:26

http://t.co/eJEIX4W08O でテスト配信中です。
03-30 16:09

行きたかったお好み焼き屋がなくなってた....。でもかわりに行った店で正解やった。 http://t.co/Kg7NDtUrJ9
03-30 21:59

  1. 2014/03/31(月) 03:47:22|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

Aree_Ash

雨降ってるせいで外が蒸し暑いな。
03-29 23:33

  1. 2014/03/30(日) 03:42:43|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

Aree_Ash

ゴールデンタイムってアニメに出てきた蓬莱橋って超地元なんだが....ちなみに日本一長い木製の橋。
03-28 02:41

蓬莱橋、世界一だったかー。
03-28 04:22

http://t.co/eJEIX4W08O でテスト配信中。
03-28 12:43

ヒートテック的なものが暑い。
03-28 14:20

ustテスト配信してみたが、なんとかいけそう。ただwebカメラの内蔵マイクだと音質がクソなのでなんとかしなければ。
03-28 14:34

求む。高音質で安価なマイク。(配信用)
03-28 14:35

備忘録。 http://t.co/or3nx8SAq6
03-28 14:53

オーディオインターフェイスはローランドのがあったから、あとはマイクだな。
03-28 15:01

本日社食が無料デー!フォーをいただきました。
03-28 20:38

固定資産税を払い忘れてて督促状が来てた。本来払うお金だったとはいえ、なかなか財布に痛い。
03-28 20:40

  1. 2014/03/29(土) 03:40:43|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

Aree_Ash

あなたのトリセツ作ります http://t.co/p8lrd3X5Jx #shindan_pairs http://t.co/tdBU1CMdRX
03-27 00:45

お腹すいてきたし、明日早いから寝る。
03-27 00:52

  1. 2014/03/28(金) 03:47:31|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

Aree_Ash

ウォークマンのアップデート画面がなにやらカッコイイ。 http://t.co/keUy1jhQq0
03-26 00:59

Enjoying mark5 - The Third Secret Studio Session on the Hardcore channel by Digitally Importedhttp://t.co/uU4Q4Mx3EH備忘録
03-26 01:10

明日人間ドックだったわ。今から絶食か....つらい。
03-26 21:26

  1. 2014/03/27(木) 03:35:06|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

Aree_Ash

ロマネスコって野菜、フラクタルだなぁって思って調べたら本当にそうだった。
03-25 23:36

  1. 2014/03/26(水) 03:44:28|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

Aree_Ash

昨晩の事を思い出しているけど、改めてサオリリス先生はスゲェなって思った。ぶっちゃけあんなに上がったの久しぶりだわ。叫びすぎてまだ喉痛い。
03-23 00:14

喉痛くて頭も痛い。あれ?もしかしてこれ風邪じゃね?
03-23 04:57

おぅ!コピックのブレンダーが切れた!明日買いに行けるかなぁ....
03-23 22:55

LILIPRO vol.8 4/27(sun) 17:00〜 at Bar フェーダー いろんなジャンルの音楽がかかるイベントです。ここに来れば新しい発見があるかも!?お暇な方はゼヒ!
03-23 23:03

  1. 2014/03/24(月) 03:41:04|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

Aree_Ash

http://t.co/2q0uYoecZ0 サオ先生かっこよすぎた!!
03-22 01:35

イエス!! http://t.co/mTeC2jTiOs
03-22 01:36

アニメトロ早々に離脱。おっさんは体力的にしんどいのです。kzさん見れなかったのが心残りだけど、サオリリス先生でめっちゃ上がれたから良かった。汗かいた。声枯れた。疲れた。
03-22 03:28

  1. 2014/03/23(日) 03:44:03|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

Aree_Ash

今から食べる肉。 http://t.co/jbtvZXwJh5
03-21 22:16

アニメトロ今
03-21 22:49

  1. 2014/03/22(土) 03:43:35|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

Aree_Ash

「中台協定」反対の学生らが議場占拠 台湾 「産業切り捨てにつながる」 - MSN産経ニュース http://t.co/jyyBBqLZVF
03-20 14:51

韓国サイト 韓国軍人に暴行されたベトナム人女性の証言掲載(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/aOB1wYtdrQ
03-20 14:54

  1. 2014/03/21(金) 03:42:12|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

Aree_Ash

oosaka仰天ヒストリー諸説あり!!高視聴率御礼!!ご覧になった皆様ありがとうございました〜!! http://t.co/7dWLw6xLvl
03-17 20:23

  1. 2014/03/18(火) 03:40:06|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

Aree_Ash

今日は月がキレイだ。
03-16 00:39

久しぶりにアルコール摂ったら思いのほか気持ちよくなってる。
03-16 00:39

明日は自分が編集した特番があるのでそれを見ることにする。
03-16 04:08

大阪仰天ヒストリー諸説あり!!始まりました。テレビ見れる方は是非見てください。いろんな発見があって面白いです!!
03-16 15:02

PDJ(GO-DJ)用のケースを作ってみました。http://t.co/2X6RDlEjUq #PDJ #GODJ
03-16 18:59

  1. 2014/03/17(月) 03:39:35|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PDJ(GO-DJ)用ケースを探していて....

JD SOUNDから発売されていたポータブルDJシステム「PDJ」、現在はMONSTERより「GO-DJ」として発売されています。
こちらの機器、これ1台でDJプレイはもちろん最近のアップデートによりなんとギター演奏らしきことまでできるようになったという、もうなんだかよくわからないほどに楽しいツールなのです。

ただ以前から悩みがありまして、非常にコンパクトにまとまっているとはいえ、それでも横幅25cmほどあり、端子やボリュームつまみなどもむき出しのため持ち運ぶ際にはこれらを傷つけないように注意が必要でした。
もちろんタッチ式の液晶画面も保護をする必要がありました。

まずは手に入りやすそうな液晶保護フィルム。汎用型でサイズに合わせて切って使うタイプを探していたところ、エレコムのP-48FLSAという製品が高さ(保護フィルム的には幅)がぴったりで加工の手間が少なくて済みそうだったので、ネットで購入。

続いてケースですが、ダメもとでtwitterでGO-DJの公式アカウントに質問をさせてもらったところ、ご親切にもお返事をいただくことができました。
それによるとDENONのDN-HC1000SというMIDIコントローラー用のケースが横幅がぴったりとのこと。
早速こちらもネットで注文しました。

で、届いたケースにPDJを入れてみたところ確かに横幅はぴったり!
ただ高さや深さにだいぶ余裕があるためそのままだとケースの中でゴトゴトします。

そこで東急ハンズで1cm厚のウレタンスポンジを買って来て、それで隙間を埋めることにしました。
買ってきたのがこれ。
ウレタン

サイズを測って、ボリュームノブの位置は購入した時のケースに入っていた保護スポンジを参考に加工。
そして出来上がったのがこちら。
ケースオープン

上蓋の開いている所には極小のスピーカーを入れてみました。音質は....まあ期待しないでください。とりあえず鳴るってレベルのものです。
ちなみに本体の液晶画面には前述の保護フィルムを貼っています。

で、本体にかぶせてみると....
ケースオープン0
ぴったりです!

もちろんちゃんと閉まります。
ケースクローズ
ガタつきもありません。
これで持ち運ぶときも安心です。

もし、PDJおよびGO-DJで色々検索されてこのページに来て下さった方の参考になれば幸いです。

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

  1. 2014/03/16(日) 18:54:31|
  2. ヨイヨイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

Aree_Ash

ドクペうまい。
03-15 15:33

  1. 2014/03/16(日) 03:43:40|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

Aree_Ash

youtubeで乃木坂46見たら少し元気出た。
03-14 02:19

仕事中に地震きても、自分の体調が悪いのか本当に地震なのか、なかなか判断がつかない。
03-14 02:24

もう少しで編集終わるー!あとはテープに落とし込むだけだー!大丈夫かなぁ....
03-14 03:06

やっと帰宅。なんとか乗り切った。今月はもうしんどい仕事はないはず。
03-14 06:08

後輩がよく職質されるらしいのだが、多分マタギのようなヒゲのせい。
03-14 16:02

  1. 2014/03/15(土) 03:44:22|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

Aree_Ash

仕事疲れた....まだ明日も続くのか....
03-13 05:02

複数アカウントに同時投稿できるアプリに変えてみた。
03-13 05:28

ずっとなんとなく避けてきたけど、ついにLINE導入してみた。
03-13 23:51

  1. 2014/03/14(金) 03:42:50|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

Aree_Ash

iOS、PCでアップデートさせたら失敗して焦ったけど、無事復旧できてよかった。
03-12 02:02

いろいろと塗装。本日の部終了。寝る。
03-12 02:02

  1. 2014/03/13(木) 03:43:08|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

Aree_Ash

柏連続通り魔 李聖寿(イ・ソンス)通名:竹井聖寿容疑者、報道陣に叫びながら任意同行 - まとめーたー http://t.co/N7pzHPZXiG
03-08 02:33

ドクペうまい。
03-08 23:28

  1. 2014/03/09(日) 03:41:28|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

Aree_Ash

ノド痛い。
03-03 14:41

  1. 2014/03/04(火) 03:39:21|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

Aree_Ash

iOSアップデートして大丈夫かな?
03-02 01:04

そういえば、金曜日にランチ食べた店のサラダのトマトがめっちゃ美味しかった!!今まで食べたトマトの中で一番!また行きたいな〜。
03-02 01:17

  1. 2014/03/03(月) 03:39:28|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/01のツイートまとめ

Aree_Ash

ヒャダインて本名、前山田っていうんだ。
03-01 21:17

オキニのメイドさんが途中経過2位ー!このまま頑張れー!
03-01 22:56

眠い(_ _).。o○
03-01 22:58

  1. 2014/03/02(日) 03:45:51|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/28のツイートまとめ

Aree_Ash

今日の深夜(明日未明)にやっと怒涛の7連勤が終わる....今晩を乗り切れば....
02-28 15:54

ビットコインてよくわからないんだけど、世界規模のヨドバシポイントみたいなもの?
02-28 16:00

んで、ヨドバシ潰れたから貯めたポイント使えませんみたいな?
02-28 16:07

  1. 2014/03/01(土) 03:42:37|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ありぃ

Author:ありぃ
関西でテレビ番組などの編集とかしながらプラモデルなんかを作ってます。

今更DJ始めました。
たまにイベントしてます。

さらに今更某アイドルにハマってしまいました。

結婚は遠のくばかりです。

ツイッターやってます。
Aree_Ash(ありぃ◢ )

よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告